落下してる場合じゃないって!

 かなり間空いちゃったけど、

今日からまた適度な感じでブログライフして行こうじゃないか!


スゴい頭フル稼働しつつ急いで階段降りてたんですが、

ツルッといって

「あ、浮いてる。」

と思った次の瞬間漫画みたいに目から星散ってた。


急がず騒がず気をつけて降りてた方がよっぽど効率良かったよね。

って、おっしゃる通りで。


それにしても、そんなことが起きてしみじみと時の流れを実感したりする。

近辺の整形外科っていったら昔からココでしょ!

っていう馴染みの病院に行こうとしてたら、

「もう無いよ?」

つぶれて無くなってたーーー!ビックリ。

月日は確実に経過している。

お尻に出現したテニスボール大のブラックホール(真っ黒な痣)も、

しばらくしたら消えるだろう。


レントゲンもペラッとした写真を蛍光のボードに貼っつけて見せたりしないよ、

撮ったら即マウスで“カチカチッ”でPCモニターに映し出されちゃうんだから。

でも、まあ、そこから最終的に診断するのは生身の人なわけで…ねっ。

せめて患者に安心感を与えるくらいの演出とか、考えてみたらいいんじゃ…。

がんばれ、お医者様!


この怪我で思うこと沢山あるなー、

うむ、小出しにいくべし。


ところで、

ナオミーポコでソロ活動のお知らせしてから、

沢山の方々からおめでとうメールを頂いてかなり嬉しいです!

ありがとうございます!

ナオミーポコの曲に関してとか、

言葉だけではなかなか難しくて触れずにきてたんですが、

試聴できるようになったので少しずつコメントしてみたりしてみなかったり

してみようなか〜と考えております。


音楽の『好き』『嫌い』って、

理由なんて「何となく」で十分!みたいな世界だと思っているので、

そんな中で一人でも多くナオミーポコの音楽を楽しんで頂けたら嬉しいです。


あ、どこで予約できますか?という質問への答え。

お近くのタワーレコード及びインディーズ取扱店

タワーレコードオンラインショップAmazonなどでもご予約いただけます。


新人で弱小なので予約しないと…多分お店に陳列されないとゴニョゴニョゴニョ。


ちょっと回復してきて元気出てきた。


じゃ、また。



ナオミーポコmyspace

 こんにちは!

ナオミーポコの1stアルバム『アダムとロビィ』の曲が、
myspaceで試聴できるようになりました!

よろしければ聴いてみてみてくださいな。

それでは、また後で〜。






いばらの王

コミックで気になりつつ読まずにここに至るんだが、

劇場版アニメになっててDVDで拝見。


とにかく、

いばらハンパねーっす。

自在だよ、羽根とかはえちゃうし。

ガオーーーー!


そして、音ですな。

ちょっとした音がすごく良い!

擦れる音とか、水音、ぶつかる音、

細かいとこまでう〜〜ん良い音。


内容は観てのお楽しみってことで触れないけど、

進化を促されているのではないか!?

そして思うわけです、

『創造力』こそが進化に不可欠なものなのだー!と。


それにしても、そこら中いばらがはりめぐらされているせいで、

その上を歩いたりつたったりするんだけど、

刺の刺さる鈍い痛みが手足に伝わって「いたたたたっ!!!」

裸足であんなとこ、絶対ごめんだ。


『かすみ』と『しずく』って双子のどっちがどっちで、

眼鏡だ傷だ崖の下だオルタナティブだって、

最後まで頭フル回転でしたが、満足です。


最後のパリーン!と砕け散る様は美しいです。


いわゆる進化系アダムとイブなのか?


とかね。


どうでしょ。




chocoholic

ずっと気になってなってたんだよー、

自宅用って感じでもなく素通りするばかりだったchocoholicのケーキ。

だがしかーし、

ついにその機会がめぐってきたってことで。


ショーケースにはウサギとかヒツジとかネコとか種類もいろいろあって、

それぞれ味も違うわけなんだけど、

どれも可愛いし美味しそうだし時間も無いしで、

とにもかくにも、

「『くまちゃんセット』くださいっ!」

だよ。


ポコッとな。



颯爽登場!!

くまちゃんショコラ&苺のプードル

そして、せっかくだしカップケーキも。


かぁ〜わいぃ〜!


と大好評でした。


「『食べちゃうのもったいなーい!!』とかねっ(笑)」


みたいなお約束なやり取りも済ませてね、

豪快にいただくわけですよ。


このケーキ見た目だけじゃないのです。

ふわふわで甘さ控えめ。

おいしい。

一個が大きめなので1人で食べるにはちと多い。

が、お土産にしてみんなで食すのにはぴったりだ。

カップケーキは結構しっかり甘味だったけど、

そこらへんは好みだしね。


キッズとかも喜ぶのでは?


次回はどれにしよ。


はじまりはじまり〜

はじめまして!
ナオミーポコと申します。

今日から『poco の方舟』と題しまして、
ブログをスタートさせようじゃないかと。

『私の好き勝手好きなだけ積み込む方舟!』ってことで、

記念すべき第一回は、自己紹介だっ!

名:ナオミーポコと申します。

趣味:細かい作業に夢中になったり放り出したりすること。

最近のゲーム:二ノ国 モーヤの塔を駆け上がってます。

最近のブーム:
いろんな店のクッキーを食べ比べてみたい!という衝動に駆られるんだ!
というその熱い気持ちを人に打ち明けること。

歌:作ったり歌ったりします。

流れ:
バンドpeziteのVo.ナオミとして活動しつつ、
ナオミーポコとしてソロプロジェクト始動!
プロデューサーに小林殉一をむかえ、
1stアルバム『アダムとロビィ』が2011/3/16に発売です!


ということなのです。

ずっとバンドで活動してきているので、
正直ソロな感じにまだ馴染めずにいるわけですが、
ナオミーポコの出来るまで…とか、
1stアルバム『アダムとロビィ』の育て方…とか、
プロデューサー小林殉一がつぶやいた…とか、
ここから始まるエトセトラ…とか、
せっかくなのでポコポコお伝えしていけたらなっと思っております。

どうぞ、よろしく!










calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM