アイアムアヒーロー

皆さま、こんばんは〜。

ワンマンライブが終わって抜け殻のような数日を過ごし、
ようやく味覚がもどってきたような、そんな感じの一週間でした(笑

この週末からは気持ちを新たに進み始めなければ!ということで、
しばらく現実世界に手一杯で距離をおいていた物語の世界にレッツらゴー!

まずはコレから!

じゃーーーんっ



花沢健吾センセイの『アイアムアヒーロー』
既刊の17巻まで一気読みっ!

けっこう前から小林に勧められていたんだけど、
なんとなく時期じゃない気がして読まずにいたんだよね。

今回ダダダッと読んでみて、
とにかく話が進むにつれドンドン面白くなってく。

ストーリーをザックリ言うと、
噛まれるとゾンビ(ZQN)化しちゃう謎ウィルスのパニック物
って感じだろうか。。。
『こ〜〜ま〜〜つ〜〜な〜〜!!!』
って、めっちゃ怖いの。
そして悲しい。

えっ?小松菜!?って感じだろうけど、
読むとその怖さや切なさが効いてくるのです。

そして、なんと言ってもキャラだよね。
登場人物のリアリティがハンパない。
私、
漫画には結構実生活からの逃避を求めていたりするタイプなので、
なんなら魔法とか使っちゃっていいから!くらいの。
なのでちょっと苦手気分っというか、
手を出すにはパワーが必要だったんですが……。

でも、やっぱりズドーンと揺さぶられるのは、
こういうthe人間っていうのを描いた物語を読んだ時なのかもしれない。

『アイアムアヒーロー』
主人公は英雄なんだけど、
わざとらしく感動させる気がそんなにないとこが好き。
あと説教くさくないとこも好き。笑

何が大事か、何が正しいか、
ギリギリのところで選択し続けなきゃいけない。
きれいごとだけでは生き抜けないけど、
ひとりはやっぱり寂しいだろう

とか。

とりあえず、16巻で打ちのめされて17巻でちょっとクスッと救われた感じです。

映画は、来年公開予定だそうで、
観たいな〜。楽しみ。

興味のある方は是非^^

では、また〜。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
2015年8月8日(土)代官山LOOP
詳細未定。
決まり次第お知らせいたします。

ご予約は、
公演日、お名前、チケット枚数、メールアドレスをこちらまでお願いします。
サポートメンバー
Gt 西 広樹 (ササニシカ)
Pf 大橋美玲
Ba 野地智啓
Dr 足立浩

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

たな×コバ質問コーナー質問募集!

ゆるーい質問、真面目な質問etc.
お客様からの質問にタナとコバがお答えします。
ペンネームとかあったら添えて送ってください^^
こちらまで!



 


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM