夕焼け小焼け

こんばんは〜。

今日は、夕焼けがとってもキレイでしたね〜。
私は写真撮り忘れちゃったのだけど、
いろんな方がTwitterに夕焼け写真あげてたので、
キレイだな〜と拝見しておりました。
みんな写真上手だよね〜^^

写真っていったら、
黒猫を上手に撮る方法があったら知りたいけど、
iphoneカメラで調節とかきっと出来ないよな。。。
なんて、カメラのせいにしちゃイカンよね。><


クロロが我が家に来てちょうど一年経ちました。
誕生日の時にケーキを用意出来なかったので、
同居一年記念ってことで懲りずにコミフのケーキを買ってきてみた。

えへ

ベリーと豆乳のモンブラン



取り分けてさしあげたところ、
クロロ団長はクリームを食…………ご馳走さま。

orz

良いのです!私は満足です!

残りは私が美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

いや〜、
普段私が食べるバームクーヘンとか香りの強いトーストとかにテンション上げてくるタイプなので、
ケーキ好きなんじゃないの?(ニヤリ)とか思ったんですが、
やっぱ甘いもんはあんまりって感じっすよね。
そっすよね。。
次回からは缶詰っすね。
うぃっす;;b

これからも宜しくご指導のほど、お願い申し上げます!笑



 

サボテンの花

皆さま、こんばんは〜。

予報のマークが数時間置きに変わって、
天気予報が難しい季節ですね。

ちょっと夏バテ気味だったクロロ団長は、
少し涼しくなって食欲復活です。

よかった^^

今週は、先代猫ハク殿の一周忌があって、
といっても何をとり行うわけでもないんですが、、、
一年経つんだな〜と。

父や母に『今日はハクの一周忌だよ〜』と、
何気なく言おうとしたけれど、
口を開くと涙が出そうでなかなか言い出せず……
結局寝る間際になって、
しかもすれ違い様顔も見ずに言ったっていう。笑


未だに月に何度かハクの事を考えて眠れなくなったりするし。
でも、クロロのおかげで乗り越えられてるんだけど。

後悔を口にするのはあまり好きじゃないし、
もとより後悔はしないタチの私。
自分で選んだ道は何度やり直せるってなったって同じ道を行く気がするから。

ハクに、
もっとこうしてあげれば良かった。
もっとああしてあげれば良かった。
本当に正しかったのかな?
本当は間違ってたのかな?
って後悔ばかりが募るのは、
私の人生史上初といっても過言じゃない。


こんなにも早くに逝ってしまうと知ってたら、
カリカリでも缶詰でもなんなら人間のご飯やおかずだって、
気になるモノ全部好きなだけたらふく食べさせてあげたかったな。と思う。

そればっかり、毎日思う。


とはいえ、毎日の食事は健康の要だし、
人間の食べ物は猫には毒だ。
キャットフードだからって食べ過ぎは肥満や病気のもとだから、
たくさんはあげれないけど、
好き嫌いのあまりないクロロには食事が楽しくなるように、
いろんな種類のご飯を食べさせてあげたいなと思って、
ネットやペットフードコーナーを彷徨い歩く日々である。

幸せである。


ハクの一周忌を待って一斉に咲いたサボテンの花。



 

クロロ団長めでたく1歳!

皆さま、こんばんは〜。

今日4/17は、同居猫クロロ団長の記念すべき1歳のお誕生日♡



めでたーい^^

献上品:オクタヴィリア湖で釣り上げた魚&不思議玉(という設定)



元気に育ってくれて幸せです。
また1年病気せずに一緒に楽しく過ごそうね。


『オクタヴィリア』リリースの翌々日ってことで、
きっと来年のクロロの誕生日には、

去年は『オクタヴィリア』をリリースしたなぁ。
聴いてくれたた方々からたくさん嬉しいコメントもらったなぁ。
ってここ数日の嬉しくて油断するとすぐ泣きそうなこの気持ちを思い出すに違いない。

皆さん、『オクタヴィリア』聴いてくれてアリガトウ!


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
Etude Lavie 1st Album
『オクタヴィリア』

2015.4.15 release!!
GSTL-2504  (ギーギースタジオレーベル)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

2015年4月23日(木)
「 オクタヴィリア (4/15発売新譜)」発売記念インストアライブ
タワーレコード新宿店 7F イベントスペース 19:00スタート
ミニライブ&サイン入ポスター(B3サイズ)お渡し会
くわしくはこちら 

サポートメンバー
Gt 西 広樹 (ササニシカ)
Pf 大橋美玲
Ba 野地智啓
Dr 足立浩

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
2015年5月30日(土)代官山LOOP
1stアルバム「オクタヴィリア」レコ発ワンマンライブ

OPEN 18:00
START 19:00

<前売>¥3400(D別)
<当日>¥3900(D別)

ご予約は、
公演日、お名前、チケット枚数、メールアドレスをこちらまでお願いします。
サポートメンバー
Gt 西 広樹 (ササニシカ)
Pf 大橋美玲
Ba 野地智啓
Dr 足立浩




 

ミーポコとクロロの大冒険

皆さま、こんばんは。

『クロロ1匹じゃ寂しそうだから』と動物嫌いな母が子猫を抱いてやってきて、
マジで!?クロロに友達ができた!って超嬉しかった。
という夢を朝方みました。

このガッカリ感といったら……orz

そんな日の昼下がり、なんと家猫クロロが初めての脱走。
閉まりきってなかった網戸の隙間から、
庭を通過中の野良猫を猛ダッシュで追いかけていく。
慌てて私も窓から飛び出し(1Fです)、
靴下のまま5mくらい行ったところで、
野良猫を見失って呆然としているクロロ無事捕獲。

やっぱ野良猫は足速いし、逃げ道を熟知しておられる。

それにしても、
超がつくほど臆病者のクロロが脱走なんてかなりビックリ。
普段からそういう気配全くなくて、
抱いたまま外に出ようとするとカタカタ震えちゃうくらいなのに。

たった5mだったけど冒険だったに違いない。
そしてあの窓からは『もう飛べる!』という自信を感じる。
これから一層気をつけねば。

そして、
これほど俊敏に動く事のない私の体、
咄嗟の出来事に頭より先に体が動いた感じだったのだけれど、
何故?っていうとこがジワジワ痛くなってて笑いがでる。
左肘とか(笑

友達猫の夢とか野良猫追いかけて脱走とか、
妙に繋がっているような気がして、
寂しいな〜っとか退屈だな〜とか思ってるのかな。。。
とか考えてるせいだろか。

人間の価値観では計りしれない猫の幸せってやつを、
もっとちゃんと察してあげれる下僕になりたいです。

先週、原因不明の嘔吐で私を悩ませたクロロ団長(現在絶好調)↓



さてさて、
何の脈絡もないけれど今日は3/16。
2011年の3月16日がナオミーポコの『アダムとロビィ』リリースだったので、
もう4年かぁ。

聴いてくれてる皆さま、どうもありがとね〜。
曲は常に作り続けているので、
何故か左肘は痛んでも、
咄嗟に体が動くうちは諦めずにいこうじゃないか!と。
ミーポコの2ndアルバムもリリースするぞ!って意欲を持ち続けて頑張るぞぃ。

とにもかくにも、まずはエチュードラヴィだし。
今頃小林がきっとヘロヘロになりながらジャケットを描いているはずだし。
私はワンマンで初お目見えしそうな曲予想してさらっておくとしよう。
皆さま、いろいろお楽しみにねっ^^

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

Etude Lavie 1st Album
『オクタヴィリア』
2015.4.15 release!!
GSTL-2504  (ギーギースタジオレーベル)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
 
2015年5月30日(土)代官山LOOP
エチュードラヴィ
1stアルバム「オクタヴィリア」レコ発ワンマンライブ

OPEN 18:00
START 19:00

<前売>¥3400(D別)
<当日>¥3900(D別)

ご予約は、
公演日、お名前、チケット枚数、メールアドレスをこちらまでお願いします。
サポートメンバー
Gt 西 広樹 (ササニシカ)
Pf 大橋美玲
Ba 野地智啓
Dr 足立浩

 

すごい寝相じゃっ

皆さま、こんばんは〜。

今日は、キャットの話^^

愛猫ハクが旅立って、
私を救いに来てくれた黒猫クロロは、
野良猫を保護して里親を探す活動をしている団体から譲っていただいた猫ちゃんです。

先天性の病気はどんな環境でも持って生まれてくる可能性はあるんだけど、
両親が分かっているほうが少しは安心なんじゃないかと、
当初私の父は車で行ける範囲のブリーダーさんを探して提案してくれました。

でも、ハクも野良猫だったし、
野良だったからこその縁だったと思うので、
出来ればまたそういう子が良いなと思って。

調べるとそういった活動をしている人達は沢山いるんだな〜と。
また初めての世界に足を踏み入れた感じです。

ハクを育てて看取るまでの1年は、
とにかく分からないことだらけで、
猫を飼った事が無い友人達とひたすらネットの海を泳ぎ回り、
情報収集に明け暮れましたましたが、
経験豊富なすごい猫ネットワークを手に入れたので今は少し安心です。

クロロはとにかく寝相がすごいです。
アクロバティックです。
カラダ柔らかいな〜。



5/31のライブ後に物販席で以前猫を飼ってらっしゃったという方とお話をして、
『たまにはブログにハクの写真載せて見せて下さい』と言われ、
嬉しくて元気にハイと応えたのに……。
とハクが寝たきりになってからずっと思っていました。

これからは代わりではなくて、
クロロの写真を載せつつ楽しんでブログを書いていきたいなと思います。



5/31のライブで頂いたおいしい物!



YOKUMOKUのサンク フリュイ ジュレ!
えーー、ヨックモックのゼリー初めて見たよ〜!
という驚きからスタートの美味しいゼリーですよ。
トロリとしたゼリーの中にクラッシュゼリーが入っておるのよ。
見た目もほっそりでスタイリッシュ。
私はオレンジ味をいただきました〜。
ゼリー大好き!とっても美味しかったです!
いつも、ありがとうっ!

 

最大級の幸せと悲しみと

こんばんは。

ツイッターやブログをしばらくお休みしてしまいスミマセン。

すごく私事になりますが、
私の愛する同居猫ハクが6月14日、
約2週間の苦しい闘病生活を終え天国に旅立ちました。

ハクを保護したのが去年の6月12日なので、
一緒に暮らし始めて1年と2日目の朝でした。

先月とても元気に1歳の誕生日を迎えたばかりで、
命あるもの同士いつかはお別れの時が来ると知ってはいても、
まだまだ先の事だと思っていました。

悪性のリンパ腫でした。

猫エイズ、猫白血病の検査はどちらも陰性だったので、
おそらく遺伝だろうと。

ハクが体調を崩し天に召されるまでの約2週間、
毎朝ハクを連れ病院に通い、
治療を終え帰宅した後はずっと寄り添って、
いろいろな事を思いたくさん考え感じて過ごしてきました。
それらはとても大事で、
自分自身のこれからの為にもきちんと言葉や文字にしたいと思っていますが、
ハクが亡くなって数日たった今も、
未だ私はどうしていいのか分からない悲しみの中にいて、
泣いてしまってうまく言葉に出来ません。

ただ、
寝たきりになったハクの側を片時も離れず最後まで看る事ができた私は本当に幸せ者で、
その為に協力してしてくれた家族や予定の調整をしてくれた方々に、
心から感謝しています。
ありがとうございました。

大袈裟でなく、
ハクとの出会いは私のこれまでの人生で本当にとっておきの出来事で、
ハクとの出会いから生まれたのがエチュードラヴィだったりします。

ハクが運んできてくれたエチュードラヴィを大事に大事に育てて、
ライブや素敵なアルバムを楽しんでいただけるよう頑張っていこうと思います。

たな×コバTVの更新等を楽しみにしてくださっている皆さま、
お待たせしてしてしまってごめんなさい。
出来るだけ早く更新できるよう頑張ります。



それでは、また。


クリスマスも過ぎて

こんばんは。

クリスマスお疲れさまでした〜。
楽しまれましたか?

過ごし方はそれぞれかと思いますが、
我が家はもう23日に、
「家族みんな家にいるし、今日でいいよね?」
とケーキとローストチキンで半ば強引にクリスマスな食卓になり、
うまーいっ!と大満足!
という安定のクリスマスでした。笑

いやしかし、
飼い猫ハク殿にとってはね、
初めてのクリスマスなのでね、
缶詰のターキーを召し上がっていただきまして、
下僕(私)からささやかなプレゼントを献上。

じゃーんっ!
半もぐり猫ベッド!!!



ハク殿は息苦しいからか?もぐるのあまり好きじゃないみたいで、
でも掛け布団ないとそろそろ寒いし。
あと出来ればペット用の電気あんかも使いたい!
で、いろいろ探してみたけど丁度良いのはなかなかないよね。
というわけで、
私、試行錯誤してやっとこ縫い上げました。
大好きなもっふもふ生地使用で肌触りもグッドかと。
&底が袋状になっていてペット用あんかをするりと入れてお使いいただけます。

ほほっ

どうやら、お気に召したご様子。
下僕(私)は、嬉しゅうございますっ泣


ここだけの話、
ご飯にトイレに寝床支度etc.すべて私がやっておりますが、
なぜか私が家族の中で一番低位に位置づけされているらしく、
父母にはくっついて昼寝したりするらしいが、私とは毎晩50センチの距離をとって就寝。
父母にはゴロゴロと甘えて寄っていくが、私を見ると大はしゃぎで口開けて飛んで来るっていう。
私=噛んで良いヤツ設定らしい。

そんなハク殿、
半もぐり猫ベッド献上翌日朝に、
なんと私のお布団に入ってきてまさかのThe 添い寝!!

おぉぉぉぉぉ

泣けるっ;;

そしてそれはほぼ毎朝の事になりつつあるんですが、
なぜ、
朝しかももう起床せねばならん時刻にいらっしゃるのか!?

私、震える毎日ですっ><

 

風が強いなり

こんばんは。
今夜は風が強いですな〜。
トトロと猫バスが行き交っておりますな。

うむ

そういえばつい先日ちょっと目の調子が悪くて眼科さんに行ったんですが、
待合室のテレビにDVDでトトロが流れてて、
なんて事無いシーンからお約束グッとくるシーンまでもれなく涙しちゃうもんで、
診察する頃にはもう目〜充血しまくりですっ先生っ><
いえ、あの、目を洗い流す系の処置なら済んでます、自涙で。。。
みたいな。

ちょっ、あの、子どもさん向けにチョイスしているのはわかるんですが、
鼻ずるずるしてるこんな大人の為にもどうかもっとこう……なんだろ、リズミカルに、
う〜ん、そうだ!ウサビッチとかどうでしょう?
とか提案したいっす。

涙を堪えるのも堪えないのもツライもんな〜。

はぁ〜

猫バス乗りてぇ〜(現実逃避



噛み癖がエスカレートして被害が拡大するのを恐れた私が、
スプレーを購入してみた頃の写真。
もうね、何やってもダメでね。
私の両腕は動物病院の先生が哀れむレベルにボロボロで、
ぜひ使ってみてと先生にも言われたので使ってみた。
噛まれる部分にスプレーすると苦くて嫌!ってなって噛み癖が治る的なやつです。

結果、ほろ苦大人味、大好物みたいです(泣
嫌がるどころかスプレーして机に飛び散った液まで舐める始末で。
それに比べて私の腕の何とヤワな事か。
スプレーに含まれるアルコール成分が傷だらけの腕にしみるのなんのって。

これは、痛いっ><

というわけで我が家の猫が大人味を好むってことがわかったっていう話しでした。

では、また〜。

愛されキャット

11月になりました。
皆さまどうお過ごしでしょうか。

私は、しばらくはコレで行くぜ!という猫砂に出会えて、
ようやく猫砂迷路からの脱出に成功。
ホッと一息な今日この頃です。^^

ところで、
やや寒くなってきたあたりから考えていた猫用の防寒対策ですが、
『まあ、ゆったり考えるべ』
とか思ってたら早々に父からペット用電気あんかを手渡されるっていう。
相変わらず気が利く&迅速です、父上!感謝!
ハクはもうあんか無しには生きれないってくらい愛用してグーグー寝てますよ〜。

いやはやそれにしても、
ハクの可愛がられようが尋常じゃないっす。
動物嫌いの母までもがすっかり陥落されるというマジでミラクルな事態勃発です。
まるで孫でも可愛がるみたいになんでも許しちゃう勢いです。
おぉ、ミラクル。
本当に愛されキャットだな〜。

すでに季節は秋ですが^^;
↓今年の7月(生後2ヶ月くらい)の写真。



暑くてかなりだらしない姿っ。
ぷぷっ
寝てるとすごい可愛いんだけど、
起きるとちょー気が強くて、
pcモニターの前にスゴい勢いで立ちはだかるんですからっ。



私のお気に入りの写真ですコレ↑

ぐはっ><笑

 

あったかいね。

10月なのにテレビでは海の映像流れたりして、
昨日今日と暖かいですね。

暖かいと猫は元気に駆け回り、
寒いと動かないんだ〜、ふ〜ん、
とハクを観察しながら思うわけです。

数日前までの気温でさえ、
我が家の猫様には寒くて不快らしく、
これは早々に防寒グッズを揃えなければ!!
と、いろいろ考え巡らせておりました。

もしかすると、
こたつがあったらベストなのでは……とか思ったり。
だがしかし、
悪魔的な感じで人間を堕落させる力がこたつにはあるからね。
キケンなので却下。

今時は猫用こたつとかもあるって知って、
しかも可愛いくってテンションあがったけど、
なんかずっと顔出さない気がして、
それは想像すると超つまらないので無しだなと。

危なくなくって暖かくってまあまあ一緒にいれる環境作りを目指しまっす!

とかそんな話ばっかしてるわけですが、
コバヤシに『猫にそんな夢中になるとか意外っ』って言われました。笑

そんな意外か?
まあ、飼うなら犬!!って常々言ってたけどねっ。

あと、ナオミーポコもやるけど、
すごい暗〜い曲作りたいってコバヤシが言うので、
新しいのもやろうって話をしたよ。

すごく暗〜い曲ってどんなだろ。
コバヤシの言う暗〜い曲ってヤバい暗そうだな。

楽しみっ。



うちに来て3週間過ぎ頃のハク↑

手の届かなかった所とか登れなかった所に、
気づくと佇んでたりして驚かされる。
本当に子猫の成長ははやい。

昨日まで安全地帯と信じて荷物を置いていた場所は、
翌日には危険地帯と化していて、
そうして物がどんどん行き場をなくしていくのです。

うっかりすると噛まれて、
運が悪いと食われます。

我が家に来た猫様は、
どうやらめちゃくちゃな噛み魔で、
歯の生える時期とかヒートアップし過ぎてとかそんなのでは全くなく、
残念な事に噛んで満たされるタイプのキャットでした(泣

そんな噛み噛みエピソードはまた次回。




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM