piqueのラストライブ

こんばんは。
池袋のRUIDO K3にライブを観に行ってきました。
今日でpiqueは解散ということで、ラストライブです。



piqueの音源にコーラスで参加させもらってたりするので、
すごく残念な気持ちもありますが、
それぞれ別の場所で活動は続いていくので、
これからも応援しています。
お疲れさまでした!


今日はね、
Etude Lavie のツイッターをちゃんと機能させよう!と思って、
勇んで家を出たわけなんですっ!
が、一向につぶやきませんね。

いや〜、つぶやくタイミングがねっ><って。

でもね、池袋に向かう電車の中で、
『よしっ、手始めに池袋行きを大大的にお知らせするぞっ』
って奮起しておったんですよ。
けど、
『いやいや、まずはタイムライン見なきゃっ……』
ってなって。

そしたら、
ライブ常連さんの女の子の飼っていたワンちゃんがお亡くなりに。。。

タイムラインの会話を見てたら、
なんだか元気な頃のワンちゃんとか、
居なくなっちゃった寂しさとか、
勝手にいろいろ想像して思わずぐわっと泣けてきて。

ツールを使いこなせない私は、
ただただ鼻をズルズルさせて、
やけに肩と首が凝って仕方ない人を車中で数十分演じて過ごしたわけです。

orz

結局ツイート出来てないし、
こんな時間にブログでだし、
スゴイ遠投過ぎてつぶやきというか囁きの域に達してる気がするけど、

ワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。



またライブで会おうね。
 

燃やせハート!アイテム

こんばんは。
皆さまどうお過ごしでしょうか?

街路樹のイチョウもすっかり黄色く色づいて、
寒ーい冬がもうすぐそこまで来ちゃってるんだな〜と。

でも、ま、
ご飯が美味しい季節でもある。

うむ

いや、しかしね、
ゆったり構えていられるのも今のうちだけかもしれんよ。

そうですよ、
どうやらそろそろ始動!な雰囲気がっ。

ドッキドッキ

もう少しいろいろ決まったらお知らせするからねっ。

はい、
とにかくね、
まずは、楽しむ為の上げ↑のアイテムでしょ!
ということでコレ!



ジョギング用ちっこいiPodを新調してみたっ^^

いえ〜い

前のは壊れちゃって、
最近は腕に巻くタイプのケースにiphone入れて走ってたんだけど、
結構重いしズルズルと下がって来ちゃってちょっとストレスだったんだyo。
それが見事に解消されまして快適〜♡
ついでに新しい曲も追加してもうご機嫌でっす。

よーし、張り切るぜぃ!

 

鳥もカワイイ

お友達夫婦の新居に遊びに行ってまいりました。
とってもステキなお家♡

そこにはキュートなバードがぁぁぁ!



超カワイイっ。

カゴから出すとバタバタと飛んで慣れた人の頭の上にとまるんだよ。

いいなぁ。。。

とか思ってたら私のかぶってたニット帽にもバタバタっときてピタリ。
とまった!!!
写真!と思った時には飛び立ってましたけどねっ。

みんなでご飯食べながらおしゃべりしてると、
ゴニョゴニョゴニョゴニョ……って一緒になって何か喋っとる。
何て言ってるのかなってみんなで聞き耳たてるんだけど、
そうすると喋るのやめちゃうんだな。

面白い^^

我が家のキャットはかなりの狩り好きだから共存は無理だけど、
鳥も可愛いよね。

変な歌たくさん歌って聴かせて覚えさせたくなるぜっ笑

 

台風のため

いつもよりは大人数で自然と戯れよう!と計画を立てていたわけですが、
生憎の台風により予定変更。
東京国立博物館に宝探しに行ってまいりました〜!

特別展 京都ー洛中洛外図と障壁画の美
リアル宝探しゲーム「ミステリアスミュージアム」

いや〜、午後には晴れるって予報では言ってたんですがねっ^^;
結構夕方までシトシトと降ってくれちゃって、
レインブーツをガポガポいわせながらの謎解きタイムでした。
所要時間は約2時間とありましたが、
いやいやいや!難しいからっ><
敷地内をまあまあ早歩きで移動したけれども、
ヒント3までもらってやっとこゴールしたのは、
もうすっかり雨も上がった美しい夕焼け空の頃。
まさか!?の3時間超えですからっ。
頭使いつつ外気の寒さ味わいつつ歩き回ったおかげで、
当初予定していたアウトドアプランよりずっといい運動しちゃった感が。
大満足です。
すんごい笑ったし、楽しかったな〜。

正解するとくじ引き出来て賞品が当たったりするんだよ。
まあ、私はハズレで参加賞のタカラッシュ!のカードだったけれども……。
友達が何賞だったか当たりを引いてね、
その賞品が、特別展 京都ー洛中洛外図と障壁画の美のチケットで、
『もう一回観に来れる〜』という場面に遭遇出来た事を大変嬉しく思う。笑

お土産に生八つ橋!と思ったけど売り切れてて、
国立博物館ガチャガチャした。
欲しかったのはハニワ(小)だったけどけど、
出たのは人面付壺型土器で、
『人面付』はやけに私たちの想像力をかき立てて、
あることないこと言って大いに盛り上がったから良しとする。

^^




 

初COMITIA!

こんばんは。
日曜日、
嵐のような豪雨のなかビッグサイトに行ってまいりました。
『自主制作漫画をメインとした同人誌即売会』ということでね、
やっと行けたよ〜初コミティアでっす。

イエーイ



すんごい雨にもかかわらず、
お客さんめちゃくちゃ多いし。
外寒いのに会場ぐわっと暑いっていう。
情熱がハンパ無いっす。

そして、
会場内には出版社のブースがそれぞれ設けられてて、
描いて来た漫画の原稿を見せてたりするんだよ。

おぉぉぉ
自分の事でもないのに通り過ぎるときドキドキしちゃった。

今回私はお目当てのサークルさんとかがいるわけではなかったので、
とにかく端からキョロキョロと見てまわってきました。
コミックマーケットに比べると規模は小さいけど、
作家さんの『ココ!』っていうこだわりっぷりがスゴくて、
面白いの沢山あったよ。
あと、
サークルの方がスペースで絵を描いてらっしゃる率が高いっす。
すごく高い^^
「スケブ頼みやすいかも〜」
の意味もようやく理解できるようになった今日この頃です。笑

あとね、
見本誌コーナーとかあってね、
見本誌が展示されてて閲覧できたりするんだよ。
すばらしいっ!!

かなり楽しめる〜。
そして楽しみました〜。

で、
その後は、
戦利品をバッグにしっかりしまってね、
友達とお茶しながら珍しく音楽の話とかしたりしてっ。

ぷぷっ

何だかいろいろこの先楽しみっ。

最寄り駅から家までの道を1人歩きながら、
アダムとロビィ聴きつつ『足取りが軽いぜっ』と上機嫌で帰宅したんだぜ!

 

気温差が悩ましいこの頃

風は冷たいけど天気はすごく良くて、
気持ちの良い日曜日。
お友達と上野ショッピングしてきました。
アメ横をぶらぶらとね。
目当ての物は皆早々にゲットしてしまったので、
ペットショップでわんちゃん猫ちゃん見たりして、
かわい〜かわい〜言いながら、
うちの猫の噛み癖対策に何か良いものないもんかな〜と、
みんなで頭をひねってね。

それから不忍池とか行ってみたり。



ちょっと茂り過ぎな気が……。

まあ、いいんだけど^^;

ボート乗り場→って看板あったけど、
何処で乗るの!?って思って通り過ぎました。


久しぶりに遊べる本屋さん的なお店にも行ってみた。
お菓子コーナーでかなり盛り上がったりして、
ひさびさズキュンッと気になる音楽流れてたりもしてね、
刺激的で楽しかったぜ。

あ、ハロウィンの仮装した一行にラムネ菓子もらった〜^^

ハロウィンの時期ってどこもかしこも装飾が可愛くていいよね。

『いつか本気の仮装してパーティーとかしたいよね!』
『うんうん、度が過ぎる感じでね!』
『いいね〜!』
っていう会話を毎年してる気がする我々。

ぷぷっ

とか、そんな週末。

いやしかし、
昼夜の温度差が悩ましい!

 

台風が過ぎて

まだ少し風が強いけど、
とりあえず台風一過。

最近は竜巻とかもあるからね、
いざって時どうしたらいいんだろうとか、
いろいろ考えるとちょっと不安になる。

そんでもって野良アニマル達は、
どこでどんなふうにしてるんだろうとか考える。

そんな日の夕暮れをパシャリ。


すごい色。

あ、
野良といえば。
3キャッツとの出会いから、
道行く動物をすごくチェックするようになったんだけど、
うちの庭だけでも結構たくさん行き交ってるよ〜って話。

水まきしてる時に遭遇したんだけど、
猫かと思ったらなんか違うし、
木登りうま過ぎだし、
葡萄食ってるし。
で、顔みたら『っ!!』知らんヤツおる!!。
部屋戻って検索かけたらハクビシンというらしい……。

おぉ。。。

野良ハクビシンっ!

見ようとさえすれば、
驚きはそこら中にあふれているんだな。

まだまだ世の中知らない事だらけです。


残暑お見舞い申し上げます。

こんばんは。

少しずつ暑さが和らいできている今日この頃、
皆さまどうお過ごしでしょうか?


先週、お友達とエヴァンゲリオン展に行ってきました。
あまりエヴァ知識豊富ではない私ですが、
1シーン出来上がるまでに描かれる絵の枚数や、
アニメーションがどうやって作られるのかという行程とかも見れて、
すごく新鮮で楽しかったです。

それにしても、
すごい大変な作業の積み重ねで出来ているんだな〜と。
あの動きの滑らかさと大迫力は、その賜物なのだな。

ひとつの物を作るのに必要なものは沢山あるから、
一概には言えないけれど、
後悔しないためにすべき事は、
小さいとこまでこだわることを止めない事だなと。
まあ、
時間が一番の強敵なわけだけれどもね……うん。


お盆あたりからいろいろ重なって、
ちょっとお疲れな日々を送っておりましたが、
それも今日で一段落ついた感じ。
明日から気楽にできそうなので、
何だかわけもなくウキウキしております。

あ、カテゴリーに『ネコ』を加えてみた。
あのアジサイ地区のキャッツ話とか再開するよ。
ではでは、またね〜。

お友達にもらった名古屋土産。
ピリ辛でうまいよ〜!




コミックマーケット2013夏

お友達と一緒にコミケ1日目に参戦してきました!
東京ビッグサイトーっ!


今日はもう、とにかく暑くて暑くてっ><
ドリンク飲んでも飲んでも蒸発しちゃう感じっす。

昼過ぎから行ったのに、ものすごい人っ。
本日の来場者数21万人とか……

ひぃっ!ってなる数字じゃ。

炎天下の中並ぶ人々。
ポーズ決めるコスプレイヤーの皆さん。
カメラのシャッター切りまくるカメラ小僧さん達。

すごいパワーでしたっ。

今回は何もゲットせずでしたが、
楽しかった〜^^また行こう!


その後、
帰るにはまだちと早い時間だったので、
秋葉原に場所を移してメイド喫茶に初挑戦!


正統派?なメイドさんに給仕していただきまして、
自家製ジンジャエール飲んで帰ってきました。

うん、メイド服のスカートはロングの方が好きかも〜。
とかね。

いやはや、
今日はドロドロに疲れました〜。
明日からはファミリーイベントが続くので笑顔で頑張りますっ!
今夜はよく眠れそうだ。

おやすみなさーい。



盆踊りと花火

こんばんは〜。

今年も長岡の花火大会をUSTREAMで楽しみました〜。
ライブでいただいた新潟土産のお菓子を食べながらねっ♡
サクッほろっとしてて美味しいお菓子です。
ごちそうさまでした!


去年も同じ事言ってた気がするけど、
長岡花火ってすごい迫力だよね。
ナイアガラとか一度は生で観てみたいよ〜。
迷子になりそうな勢いで大混雑だろうけど……
いつかっいつかねっ!!

今日は町内の盆踊りの日だったりもしたので、
PCからは長岡花火の音、
外からは音楽と太鼓の音、
網戸には大きなトンボがとまったりして、
その羽音を聞きながら、
『もう8月かぁ〜。』
と、しみじみ。

そしたら、ドラクエX発売からまる1年じゃんっ!
あ!ニコ生でドラクエXTV一周年スペシャル観なきゃ!
って後半少し観ただけで大興奮でっす。
明日あたり久々ドラクエしたいな〜^^
最近は月に2,3日ペースでしかイン出来てないけど、
相変わらず超楽しいのです。

って、
何だかあれもこれもと書きすぎて、
取留めのない文章になってしまいましたが、
私は元気でござる。

皆様も引き続き夏イベントを楽しんでくださいな〜!

では、また〜。





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM